キャンドルナイト

 

上町台地には、真言坂・源聖寺坂・口縄坂・愛染坂・清水坂・天神坂・逢坂

 

という7つの坂からなる、天王寺七坂と呼ばれている場所があります。

 

 

七坂の周辺には江戸時代、大阪城下から移転された寺院が多数あり、それらで

 

形成された寺町が今でも現存しています。

 

大阪の陣において徳川家康の陣が置かれた一心寺や真田幸村が戦死したと

 

言われている安居神社も周囲にあります。

 

 

 

その天王寺七坂周辺で、平成25年2月1日(金) ~ 2月3日(日) 17:00~20:00 の

 

期間、キャンドルを灯して景観を楽しむといったイベントが行われるそうです。

 

 

                       題して「お寺のまちdeキャンドルナイト」

 

 

その他にもミニライブや昔話など、ちょっとしたイベントがあるみたいですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    亀吉 (金曜日, 01 2月 2013 08:13)

    キャンドルの写真が見たいですね。
    ぜひアップしてください。
    期待してます。

  • #2

    戦国黄金ショップうえまち (火曜日, 05 2月 2013 13:26)

    >亀吉さん

    写真撮ったのでまたアップしていきますね。