関西文化の日

11月17日(土)~11月18日(日)は、関西文化の日ということで、関西にある

 

多くの美術館・博物館等(基本、常設展のみ)を無料で観覧できます。

 

毎年行っていて、今年で10回目だそうですがあまり知られていないみたいです。

 

美術館に行く機会が中々ない人も多いと思うので、一つのきっかけになる良い

 

企画ですね。少し遅めの文化の秋ということで。

 

 

 

ちなみに大阪歴史博物館では最近、「豊臣時代のちょっとかわったモノ」という

 

展示品が追加されたそうですし、大阪城天守閣では「秀吉の城」展も開催中です。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たけし (木曜日, 15 11月 2012 12:26)

    秀吉のちょっと変わったモノが、きになるのでいってみたいです。

  • #2

    ウインクル (木曜日, 15 11月 2012 12:46)

    はじめて、関西文化の日がある事を知りました。
    また、いろいろなことのせてください。

  • #3

    戦国黄金ショップうえまち (木曜日, 29 11月 2012 18:29)

    >たけしさん
    実は大阪歴史博物館のHPにどんなモノか載っていたりします。

    >ウインクルさん
    そうですね、いろいろと調べておきます。